忍者ブログ
中村のマビノギ日記 チラシ裏
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まったり勢

なんか最近変身長くなったかな?とか思ったらいつの間にか転生50回こえてた
といっても10回以上は倉庫時代の無料転生だけどww

まぁ転生しました

転生前

羊毛刈りの分dexが増えたかな
dexもスタミナも高くて裁縫師悪くない

転生後

やっぱ羊毛狩りの分dexが増えたくらい
気分で子守唄とか数字まであげたけど裏楽器は個人的に微妙な気がする
料理人にしたから卵とりあげたいけど、やっぱりトレする気が起きない
やっぱり色々やって裏ナックル戦闘が一番楽しくてしっくりくるし、格闘に振ってみたいけどダメ求め始めたら石改造も細工もある程度しないといけないってのがね・・・
赤5属性4くらいならいけんのかな・・・

つか、なんか普通に復帰しちゃってますね

拍手[0回]

PR

あれ・・・

昔作った6段ウィング(クリ特化・・・)にsos20レベルとかついて保留してたんだけど、なんかいらねーなって思って上書きしたら属性5と射程がついて喜んでたんだが、、、
使ってみるとどうもぱっとしない

ということでちょっと計算してみた

10歳転生100-15くらいの状態で、

属性5赤6ウィング 最大539→776.16 期待ダメ1269.80

属性4赤6ハイロン 最大583→775.39 期待ダメ1268.54

なんとも微妙なwwwwwwwwwwww
まぁでも武器の早さとか照準(細工の射程が照準に活きるのか知らんが)もウィングの方がいいし・・・!!!

ちなみに
属性4精霊リング(soc38) 最大637→847.21 期待ダメ1228.45

まだちょっと弱い

属性込みで最大875くらいないと抜けないっぽい
4なら657(精霊カンストすれば可能くらい)
5なら抜いちゃうけどそれならハイロンが5以上つけばってなる

やっぱり属性ゲー
ちょいちょい精霊とか、使ってない赤6ハイロンとか細工しても複数どころかランクアップすらせず結局属性4に落ち着く
でもリアルマネーはかけないぞ

なんにせよちょいフリ現象がだるくてつまんない

そういえば羊毛刈りは1になりました

拍手[0回]

てんせーしたよっ♪



転生前


日数的にはそんな動いてなかったんだけど、気づいたら100レベなってました,,,φ(uc_,u●)ゞポリポリ
なんか才能ってやつがきたみたいでカッコ内と比べてdexがすごい!
ちなみにこれ職業吟遊詩人だったんだけど、転生する日くらいにログインしたら才能選べってなって弓師になってます。

はい転生後

じみーにdex伸びたのかな?
でもこのあとパーフェクトアントレなににつかおーってなって幻惑下げちゃいました。
とりあえず裁縫選んだし羊毛刈り5まであげたけど、もうきついこんなんww
卵とりとかFからEにする段階で挫折したレベルwww

今あげたいなーって思うのはその二つと、壁(現在4)、ダッシュパンチ(現在6)、バックステップ(現在6)くらいかなぁー
でもどれもトレっていうトレはする気起きないから、てきとーに遊びながら埋まったらポチってする感じになるかな!


あーそういえばミルもまだ2でした.+゚*。:゚+ハズカシィ(〃ノωノ)キャッ.+゚*。:゚+

拍手[0回]

お布団にコロン!する前に更新

ここ3日くらいマビやってました
なぜかAP2倍イベとかやってて、以前の廃PT混ぜてもらえたのでとりあえずAPだけ確保して演奏スキルをあげることにした
久しぶりにwiz25周ぶっ続けとかやったけど、ほとんどビリでやばかった

演奏だけど。。。演奏家にしたのに思ってたよりだるくて、戦闘中とかも暇があればぴろぴろ騒音撒き散らしてました>w<

まぁそんな感じで序曲と行進曲は1になったんで満足です

wizはミラージュが結構使えることがわかった
まぁint全然足りてないんだけどね・・・
そんくらい

んじゃ気が向いたらまたやるぴょん

拍手[0回]

はーい

自分自身久しぶりにここ開きましたー
もうちょい上手な縦読みにしとけばよかった

近頃はブログのタイトルに星を入れるのが主流のようなので、私も流行に乗ってみました
・・・うまくできたかなぁ(A;´・ω・)フキフキ


まぁそんな感じで以前のようなガチさもなけりゃインすらしばらくしてなかったんですが、
コアなおいもファンがどうしてもとお願いしてきたので、久しぶりにインしてみんなで遊んだりしたらやっぱり楽しかった
だからまー毎日とはもちろんいかないけどたまーに顔出そうかなーなんて思っちゃいます

ちょうどやめてた間にダイナシとかバフ系のスキルとかきてて、戻ってみたら結構別ゲーだった
いざというときの必殺技だったFSがカス系カスになってたのが一番痛かった
wizは前と同じ感覚でやってると範囲が狭いし破片数も少ないから、開幕のクラショとかもなるべく馬で集めてから打った方がうまくいった
流鏑馬がむずくなってた
でもレンジレンジもマグマグも以前とほぼ変わらない気がしたなー
クラショクールの間、馬操作するけど本体でダメ与えられるいいスキルがなぁ
ミルでよせたりしてたけど弓エルフが人間と同じことしてもなーって感じがした

まーでもそういうの考え始めちゃうとまずいので誰か代わりに考えていい戦法確立したら教えてくださーい

拍手[0回]

おはよう(^-^*)/

まぁなんつーかモチベが上がらん。
びみょうに飽きてきてるんかな。
おいももあとは地道なステ回収だし。
やっぱりソロでの目標がないってのもあるかもな。
すぐ回顧になりがちであれだけど、
みんなでワイワイやってた頃が懐かしいわ。
しかし結局いつもこんなのは一過性のもので‥
また気づいたらwizってるんだろうねww
すいませんネガキャン失礼。

拍手[0回]

停滞

転生前

後半3日くらい課金切れててインすらロクにしてませんでした。
今回はレイン1にしてちょっと壁をあげた。

転生後

大して変わらず。
転生してとりあえず壁を5まであげた。
あと修練10ついた鍋を借りれる機会があって、一瞬で料理がキャップまで埋まった。あれはやばかったww
けど壁あげるAP欲しさにいったんアントレしちゃいました。
なんかまたひどくモチベ低下の波がきてる。
とりあえずインだけしてみるものの精霊放置とか人間で王政放置とかそんなん。
1、5倍?そんなん知らない。

拍手[0回]

4k!

累積4kになりました。
あとレイン1になってまたペ中ソロ行ってみたんだけど、2時間半くらいだった。
まぁ前よりはゴス処理よくなったけどやっぱあそこでむっちゃ時間食っちゃう。
あとは地味にガスト3湧きとかもアイドラ足りなくてもたつくんだよなぁ。
マスリはスパのクールタイムをうまく稼ぐ自信がなかったのでチキン戦法で安全にやりました。
火力に関しては細工はすぐに出来るもんでもないし、アイドラの数も今はどうもできないんで、壁あげてゴスやガスト処理早くして、ちまちまdex回収して少しでも火力アップするくらいかなぁ。
青地震シリとかつくって次は2時間切り目標でやりたいな。
ヌアザ装備も欲しいなーとちょっと思う。

拍手[0回]

あの頃は楽しかった・・・

いったんこちらを見て欲しい。
89881bfa.jpg
ちょうど1年前のSSがこのブログに残ってた。
そしてこれが一番最近のSS。
ato47.jpg
各ステがちょうど倍くらいになってるwwww
見返してみたら1年前は製錬すら1になってなかったらしい・・・。

いやぁ、、、、なんだろうね、、、

今でもまぁそうだけどあん時は上げたいものばかりですごい楽しかった。
あとは毎日非リア勢で襲撃拠点したりとか。。。
今日火曜じゃん?火曜と言えば!??→ぺ中 の流れとかね。
今じゃオフゲーとそうかわらんからなぁー。
ソロで攻略する楽しみや達成感はまた別だけども。
一応ぺ中も武道も終わったし早くダイナミック来ちゃえばいいね!

拍手[0回]

またひとつ

mabinogi_2012_04_15_004.jpg






また一歩ゲームクリアが近づいた。


つかやっぱ武道とかペ中となると火力が絶望的に足りない。
そしてレイン範囲がまだ狭い。
タルだと端のやつが範囲外で普通にタゲきてだるかった。
とりあえずレイン1になってまだ端からタゲくるようならマスタリも上げないとな。
 

拍手[1回]


カウンター
プロフィール
HN:
中村
HP:
性別:
男性
職業:
マビノギ
趣味:
ニート
自己紹介:
マビ鳥鯖
メイン:ぉぃもタルト(弓エルフ)
倉庫:おっぱい次郎(近接錬金人間)
よろぽよー( ´ސު`)ノ
ブログ内検索
最新コメント
[04/03 いも]
[04/03 labo]
[03/10 いも]
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne