忍者ブログ
中村のマビノギ日記 チラシ裏
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェミはきもい

転生前

なにあげたかな。
多分バックステップとレインとダッシュパンチをちょこっとずつあげたかな。

転生後

ほぼ変化なし。
13歳~着用可能のおさたぬが手に入って、レイントレが若干だるいので12歳転生してみた。
トレがだるいっていうチェーンマスタリ(格闘の方)の消費APと上昇ステ見たら結構よかったので、元々あげる予定だったダッシュパンチ使うついでに埋まったらそっちも振っていこうかな。
今回110~120くらいまであげれば4kいきそう。
そろそろ次郎の累積超えたいわwww
まぁでも累積3kのジャーナル公開して、中途半端な細工装備も公開してwiz拠点PTで早く拠点を終わらすのは結構楽しかったけどww
6~7人ptとかだとほぼ毎回FS使えるからエルフ優遇なんだけどね。
とりあえず今回はレイン1(現在3)に出来たら満足かなー。


久々に次郎で影行ったときのSS

余裕でスイッチ見逃してました>w<

拍手[0回]

PR

糞スレ建てよりやることあるじゃろ!

まぁそれはさておき転生しました。

転生前

とりあえずレイン5まで、と思ってそれなりにレベル上げたけど100Mexpもいってません。
初最大600。

転生後

こっそり幻惑下げました。
今回はレインちょっととバックステップ上げようと思ってます。
今レイン4でハリケーン尻に雲持続10、ネコ足にCT減少10がついたけどまだレイン→レインはつながらない。
そして相変わらず結晶がない。

最近画面硬直がひどくてペットが敵殴らずに戻ってきたりとか、勝手に弓打ったりとか、戦闘の安定感が全然なくて辛い。
鯖の反応が悪いなら愛嬌のタイミング遅らせればいいのかなーと思ってやったら今度は1打したいとこで2打殴っちゃったりとか、、、
自分は馬操作主体(ペット先出し)の戦闘が好きでドラゴンあんまり好きじゃないんだけど、しょうがないからドラゴンゲーしようと思うと今度はドラゴン召還時に硬直して召還エフェクトが被弾の後に出たりとか。
クリ出て一発で沈めばなんの問題もないんだけどなんかなぁー。
かといって鯖がくそだからやってられん!っていうのも損なので操作は増えても効率を削って安全な(被弾のない)戦闘を目指したいなぁーとおもいまーす。

あと裏ナックル戦闘だとダッシュパンチが威力性能共にガチ強スキルなので、いずれあげたいなー。

拍手[0回]

ぺちゅそろ童貞

やっと卒業できたィェィ♪ヾ(・∀・。)【+++ネ兄+++】(。・∀・)ノィェィ♪

女神戻りとか何度もやったけど一応時間計ってて、4時間51分でした。
まぁカスなんだけど結構楽しくて滅入ることはなかった。
無駄にクロホロ湧きとかで死んだりした。
で、やっぱり問題はゴスで、ゴス部屋だけで30分とか普通にかかってた。
序盤は半神変身アイドラ(3体のみwww)とかでごりったりしたんだけど、生身だと割とどうしようもなくて、部屋前ペットに集めて焚き火たいて発射体ひっかけてクラショみたいな感じで地味に削った。
一度ゴス部屋でナオ切れて女神戻りしたんだけどその後むっちゃカオスだった。
とりあえず端からクラショ打てるだけ打ってアイドラ3体分削っては囲まれて女神戻り、の繰り返しwww
焚き火に引っ掛けるって言っても安定性はそんなにないから、やっぱ壁使えるようになるべきだなーと思った。
ガストも地味にぐだった。
雲出してみたけどまだR6で範囲がカスだから外のやつから普通にタゲもらって雲無意味だった。
結局骨とか焚き火とかつかって従来の正攻法でやりました。

で、マスリ。
射程細工ついたウィングがあるのでマスリの後ろにいるガストも処理できるのでまぁガストに関してはヌルゲー。
ブリュで削る場面だけど、ナメナメ式で途中までなんの怖さもない感じだったけど、途中でドラゴンがスタミナ切れててミル発動せず召還。゜゜(ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
ペットのスタミナ管理とか初歩中の初歩でカスってた。
戦法ばっかで頭でっかちになってたというか、早く自分もマスリソロやってみたいって気持ちが強すぎて完全に忘れてた。
んでまぁガスト処理して、再度マスリ1:1
もう削るのはいいだろってことで、またナメナメ式で難なく沈めました。
あれとほぼ同じだけど、スパーク中に自分にペット重ねてカウンター待機してアタック潰したらまたペット入れ替えてカウンター待機ってやっといたらほぼ被弾なしだった。

てことでそもそもの弓火力もそうだけど、やっぱりゴス対策をどうにかしないとなーと思いました。


あとあと、
これまでほぼずっと表弓、裏シリンダー+盾のスタイルできたんだけど、
シリンダーといってもスパークやレインしか使わないし、それらってとっさの時に使うもんでもないから普通に手動で装備入れ替えればすむかな?あーでも突進は不可欠だなーなんて考えてて、
実際裏装備でなにかするってことあんまりないってことに気づいてさ、
何かないかなーと思って裏ナックルでちょっと昨日戦闘してたんだけどこれが結構よかった。
クラショの発射体が落ちなくてアタックで向かってくるときとかにまぁアイドラいっぱいいたら済みそうだけど、弓外したらあせるじゃん、ペット殴らせようにも一緒に殴られたりとかでぐだるパターン。
そういうとっさの時に裏ナックルでダッシュパンチとか、バックステップで距離とって立て直したりとか出来るし結構絵も楽しい。
突進の代わりはダッシュパンチでどうにか・・・まぁランクがあれなんで距離がまだカスだけど。
あと武道なんかだと、NS持ちはHS持ってなかったりするからクラショ→ダッシュパンチとか結構楽しいww
あとフレッタが残ったときとかワープしまくりでだるいじゃん。そういうときにはパウンディング!まぁこれはとってつけたようなもんだが。
バックステップはdex上がるみたいなんでいずれ上げる予定だし、ちょこちょこ色々裏ナックル戦闘試してみたいなーと思ってる。

まぁーほぼ5時間も潜ってそりゃまぁ疲れたけど、「もうしばらくここは来たくない・・・」なんてことは全然思わなかった。
ただ金のかかる遊びだからまたもうちょいスキル揃ったら今回よりは早くってのを目標に潜ろうと思います。


ちなみにスイッチガスト2度全湧きで全部倒してマスリで召還ももらったけどドロップ0に報酬ハドペでした>w<

拍手[0回]

2勝2敗で迎えた2連戦



これで3連敗。
もうやけになってインベの肥やしになってた使いつぶしのハイロンに石ぶっこむことにした。


やっと・・・・・・
このあとハンマーつかってとりあえず耐久二桁になりました。
とりあえずこれ使ってくか!

拍手[0回]

ダイナシは勘弁

転生しました

転生前

転生数時間前でまだ115-15くらいだったので最後だけちょっと上げました。
6段連続破壊で若干萎えてあんまり動いてませんでした。

転生後

これあげようってのがなかったので適当にTHやら幻惑やらちょこちょこステ回収してました。
4kなる頃にはレイン上げきりたいって思っていたので、今回からレインに振っていこうかなーって考えてます。
レインのためだけに2週間低火力ってのも嫌なので次も弓師でいこうかなー。
格闘家実装でAPそんな食わないdex上昇スキルがあるみたいで、それのためにAPためてもよかったんだけど、武道とかで自分がレイン使えたらなーって場面が結構あって苦い思いしたのでレインあげます!
雲結晶高いよーゥヮ━。+゚ヽ(・´Д`・)ノ゚+。━ァァン

拍手[2回]

破産

新しく用意したハイロンも折れた。

もう修理保護生活するしかないのか!

拍手[2回]

敗北を知りたい

最近石安いし6段作りたいなーって思って、ハイロンつくろうとおもったけど安いの売ってない・・・。
そこにちらっとインベの肥やしになってる射程ウィング3段が目に入った。
あーいったんこれ6段するかー。
と、これが石2個で5段に。

さーて、敗北とやらを見せてもらおうか・・!!

haiboku.jpg









ィヒィィエ゙ェェェェ(゚Д゚)イ゙ヒィ!? 


敗北さんチョリッス><><><><

拍手[1回]

あれっ?

なんとなくスキル欄見てたらさぁ。
medi.jpg
なんかトレ方法がいつの間にか書かれてた。
いつからだったんだろー。なんにせよキャップ開放wktk!
マナシもR6で昇級ボタンが出ているものの押せないっていう謎状況だった。


ネタコンボカード出た。

カチャカチャ勢が喜んでカチャカチャしそうなコンボですが、これ出したおいもはフレイマー練習ランクです>w<

拍手[0回]

ほいっぷ成長日記

seirei4.jpg

やっと実体化2発打てるようになった!!
といっても実戦で使うことはほぼないんでボスラとかちょっと行ってみたいなーって思うくらい。

まだ最大30近く残ってるんでまったりstr、will、luckあげてこーと思います。
といっても近頃はドロップの武器あげてるだけだけど。


なんかアプデ以降、流鏑馬している時とかに画面ががくって止まることが頻発して戦闘がだるい。
ペット出した時とかもたまにがくってなる。
あとまた放置イベきたせいで全体的に重い。
イベがきたと思ったらccゲーだったり放置ゲーだったりでうんざりです。
報酬が絞られてるのとかも不評だけど、まぁそれは参加しないだけでいいんだけどさぁ。
みんな幸せになれる倍イベだけでいいよ!!
 

拍手[0回]


カウンター
プロフィール
HN:
中村
HP:
性別:
男性
職業:
マビノギ
趣味:
ニート
自己紹介:
マビ鳥鯖
メイン:ぉぃもタルト(弓エルフ)
倉庫:おっぱい次郎(近接錬金人間)
よろぽよー( ´ސު`)ノ
ブログ内検索
最新コメント
[04/03 いも]
[04/03 labo]
[03/10 いも]
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne