忍者ブログ
中村のマビノギ日記 チラシ裏
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次郎復活へ

ここんとこずっとおいもでインしてたから王政ポイント足りないわーとおもって次郎動かしてたんだけど、累積4kもないのに色々かじってなにもできない人間キャラの弱さにどうも萎える。
人間といえば近接と弓をまともにできるっていう強さがあるけど、弓やるには生産2キャラやらなきゃいけないじゃん・・・。
さすがに生産嫌いな自分がそれできるわけないなーって悩んだ末、ちょうどイベントで集まったパーフェクトアントレで弓スキル(マグ、AR、クラショ)と、ついでにアイスドラゴンの登場で使用頻度がくっと下がったフローズンを下げることにした。

jiro.jpg

























ひょーwwwwww

ということで、AP消化してみた。
近接といえば二刀が見た目と安定性的に好きなので、ソドマスを1に。
ずっと5で止まってたLDを1。
これまた5で止まってたスパークをマスターまで。
ここでまだ残りAP400くらいだったので、戦士転生にしてR5のFHと分身を1にしようと思ってます。
ほんとR5スキルばっかだこのキャラ。
まぁそんな感じで近接錬金キャラみたいにしてこうと思うんだけど、精霊レザロンなんだよねwww
さすがにかわいそうだから、精霊シリンダーってやつがきたらそれに移行しようかなー。

おいもはヒールとりあえず数字まであげて交易ばっかしてました。
まだ象も買えないので一流狩りってやつすらできないっていう・・・。
 

拍手[0回]

PR

メンテだし寝ようと思ったけど気になった

今の古代ライダース(最大9クリ4)を戻したキラフロ(最大5クリ17)に変えた場合、クリ確保できてない精霊リングだと表示上ダメは下がっても期待ダメージは上がるんじゃね?

接尾は両方ガラス片なので変化なし。

ということで、

前回の転生前ステを参考に、
最大ダメ556、クリ87,5%
これが戻したキラフロになると、
最大ダメ552、クリ100,5%

精霊リングの主な使用場所はwizHDなので、一番高保護なウォーリア(保護38)で考えてみる。
もちろんクリR1前提で。

期待ダメージ=クリ発生率*クリダメ+(1-クリ発生率)*ノンクリダメ
=最大ダメ*{クリ発生率*2,5+(1-クリ発生率)}   (厳密には最大ダメではなく平均ダメだけど)


古代ライダースの場合
期待ダメージ
=556*[(0,875-0,76)*2,5+{1-(0,875-0,76)}]
=651,91

戻したキラフロの場合
期待ダメージ
=552*[(1,005-0,76)*2,5+{1-(1,005-0,76)}]
=754,86

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ
レンジ、マグなら余裕でキラフロの方がいいみたいです。
上のは最大ダメだけで考えてるので平均ダメとなると最小5あがる分もうちょい戻したキラフロの方が高い・・・。
まぁwizだと30%上限のクラショメインだから必ずしも戻したキラフロの方が優位とは言い切れないかも知れないけど、最大4下がって、落ちるか落ちないかっていう敵は今のところいない気がする(体感www)
破片ダメと敵のHP防御保護まで計算してダメいくつでクリ時、ノンクリ時に落ちるかどうかってとこまで計算するべきなのかも知れないけど面倒なのでやめときます。
石改造できない精霊で考えてるのでクリ出てもウォーリアは破片で落ちることは、今のスペックで周っててありえなかったので、まぁwizでも精霊で周る分には戻したキラフロで良さそうです。
その戻したでもまだウォーリアにはクリ30%確保できてないので、服の職人改造を考慮するともうちょい期待ダメは上がる予定。


ってそう考えると物忘れじゃなくて軽いで良かったんだね・・・。

クリ率確保は大切ってことで、ミラージュ下げて落ちた分のdexは今回埋めた生産スキルで補えてるので、ミラージュ戻すより先にヒールあげてクリ9を発動させた方がレベ上げ効率は上がりそうですね。
今まで最大ダメ求めて(見た目も10歳のちっこさが好きじゃないけど)11歳転生してたけど10歳転生も考えていいかも知れないな。

まぁなんか長々と書き連ねたけど、最終的に見た目キラフロがかわいいってのが一番ですヾ((゜)Д(゜))ノイヒヒヒ~ッ!
スパーク硬直もったいない気もするけどキラフロに破片数の細工つけるしかないね・・・!
ライダース売っちゃってもいいなこれ。

拍手[0回]

うおおおおおおおおお

銘入りキラフロできたんで戻した白馬つくろうと思って、接頭接尾のA~8の下地ES用意して、エンチャR1の人に戻した白馬素材を焼却委託・・・!!



おおおおおおおおおお


白馬燃えましたキャン♪(*ノ∀`*||テレルョ*:゚・☆||




というわけで戻したガラス片キラフロになりました。
ちなみに珍しく両方最大値ぺろ( ´ސު`)ノ
前白馬出そうとこっそり3日くらいキア上周ったけど50くらいしても出なくてあっさり心折れたくらいなので、交易でがんばって待ち伏せ貼ろうかなーって今のところ考えてます。
ちなみに戻したはヒールもPTヒールも未発動wwww
ミラージュもまだR1に戻せてないけどヒールだけでも発動させないとね・・・!
転生はまだ先だけど、あと調合あげれば一応商人転生の目的は果たせるので、戦闘してAP稼いでいく予定。
古代粉つかったけど戻したまでノーミスで貼れたので浮いた保護P代のつもりでクレドネちょっとつかったらR2になってスパ硬直10とかついたんでいったんこれで保留しようかな。
古代ライダースの方が火力は高いし赤改造武器ならクリも足りてるけど、キラフロを戦闘でも着たい!ってのとライダースがあんまり好みじゃなかったんだ。
でも自称戦闘民としては見た目より火力・・・。
影よりクリ必要なところで戻した使いたいけど、それって主にペ中じゃん?ペ中なら破片数よりスパ硬直の方が優秀かな?っていう後付け理論で言い聞かせます。
あーでもレベ上げwizなら精霊リング使うし、クリ確保できてないんだよねー・・・戻した使いたいよねー・・・wizなら圧倒的に破片数だよねー・・・。

話は変わり、体感だし母数足りてないのもあるけど、ランクあげるだけならクレドネの方が高級よりコスパいい気がするんだよなあ。
R1の羽弓とか、なかなかオプションが3つにならなくて2k分くらいクレドネつかってR1になったし、ライダースもクレドネ3つでR2だった。今回のキラフロはオプションは1つのままだったけどクレドネ1つ目でR2。
とはいっても、高級は4,5kで35個 一個あたり128,6NP
クレドネは1kで3個 一個あたり333,3NP
約2、6倍コストかかるけど、それだけランクアップ率があるか・・・
プチ細工勢がこんなこと語ることにそもそも意味がなかったねwwww
でも結局内部確率がどうであれ、ランクアップするその1回を引けるかどうか、みたいな発想で単純にその母数が多い高級をポチポチした方がいいじゃろ!みたいなのはどうかなーって思っただけでした。

早く転生して弓使いで戦闘したい!!

拍手[0回]

冬の冷たい風がどや顔で吹き付けてくる

この寒さ・・・どや?




採取終わりました。毒草集めて調合も早く終わらせたい。
あと野獣化スキル終わりました。

拍手[0回]

dex回収週間

薬草学1にして、裁縫1にしました。
さっき変換1にしました。
あとさっさとあげたいのは調合2→1と、採取3→1
AP足りなかったのでいったんミラージュさげました。
調合採取終わったら自分の中で一段落っていう感じです。
そのあとはミラージュ戻して、マナ回収するか、壁やレインあげるか、ミル1にするか、幻惑ヘイルあげてdex回収すすめるか、みたいな。


戦闘全然してないのに生産経験値でまぁ100レベはいきそう。

拍手[0回]

おもちゃ?

まだ通常品とか出回る前、ハイロンはペ中産のみだった頃、初めて手に入れたガスト2級ハイロン。
当時はメインだった次郎でつかっていました。
赤3で耐久7くらいになるまでつかってて、ハックされて専用解除されてたんで、赤5にしておいもに託した。


いやぁ・・5段ってないよね???



hai5.jpg











































これが


hai6.jpg













































こうなる^^


つーわけでおもちゃがようやく武器になりました。
ハンマーつかって修理保護貼りたい。細工もしたいけどまぁそのうち。


あと数時間延々ハーブ抜き続けて薬草6くらいからいっきに終わらせました。
調合は3で止まった。月曜に毒つくってそれをさらにハンクラでつかっていけるとこまで、っていうのと、裁縫早く終わらせたい。
鍛冶もせめて数字ランクまであげたいな。
そのへん一段落ついたら商人のうちにシャカシャカも着手したいかなー。
並行して変換も。
そこらも終わったら転生前700見えるんじゃないかなー。


あーやばいわー6段成功しちゃったわー・・・・テレッテン これね。
 

拍手[0回]

うっ・・・

精霊修理しようとして、インベに熟100リングと熟練貯め中のリングがあったんだけど、、、
間違えて貯め途中の方選択してしまったみたいで・・・・・
けずれたあああああΣ(-∀-;)はぅ!
おまけに削れたせいで祝福がはがれるという、、、
ごめんよほいっぷさん・・・。

商人は甘えとか言ってたけどなんか品質ボーナスみたいなの欲しいからいったん次商人転生したいと思います。
転生して前半に120まであげて、そのあと最近はずっと精霊放置しながら鍛冶バイトをするマビライフしてます。

プラネタリウムで宇宙観てきまーす( ´ސު`)ノ
たっのしみーっヾ(^∀^)ノキャハ!

拍手[0回]

めも

回避A→6 AP60 dex4
ハンクラ5→1 AP19 dex12
鍛冶C→1 AP53 dex17
治療8→6 AP25 dex6
裁縫3→1 AP17 dex11
調合6→1 AP15 dex8
薬草7→1 AP52 dex8
料理D→6 AP60 dex8
鉱物F→1 AP97 dex11
幻惑D→1 AP281 dex16
釣りC→1 AP125 dex4
ヘイル練習→1 AP438 dex19
エンチャA→1 AP114 dex9
金属変換F→1 AP74 dex10

計AP1430 dex143


途方もないwwwwww

拍手[0回]

裁縫3!

やっと4抜けました。wiki観たらランク3が最難関らしいのでまぁまたまったりとトレして参ります。
あとISとヘイルを習得しました。
次転生したらミラージュが終わるので、そのあと幻惑かヘイルあげようかなーと思って一応ね!習得だけね!
生産は苦手なのでAPかかってもさくっとトレしてさくっとあがる戦闘系スキルでガンガンdex回収していきたいです。
生産は今調合と薬草をちょこちょこやってるかなー。今調合6薬草7くらいだからまだまだだけどね。

あと細工ね。次郎で使ってたバトソが売れてNPが入ったり露店の買いまくって破産したりしながら一応落ち着きました。
頭:範囲9スパ時間10
服:破片1
腕:マグ10
精霊:属性2
とまあしょぼしょぼだけどプチ細工って感じで。
範囲9とはいえだいぶ世界かわる。5から1にしたときくらい戦闘が楽になった。
ほんとは腕に破片ダメつけたかったんだけど、まぁエルフだしマグ10でも使ってみたら結構火力の違い体感できたんでとりあえずは保留。
服に破片2つけたいのと、欲をいえば変身時間かスパ硬直が欲しい。
MOB早くなってからスパ1で平気で敵が動き回って、1まであげた当初と比べて恩恵が低いので。
足は別にまだいいかなー。FH距離とかいう意味わかんないのついたまま放置。
次細工するなら精霊に属性4くらいつけたいなーって思ってます。

あと武道会誘ってください。

拍手[0回]

2011

たしか今年入ったくらいだっけ、人間と同時にエルフ育て始めてー、それが4月だかにHD累積になってー、いつからか人間は無料転生でエルフメインになってー、
PC変わったせいで昔のSS見れないのが残念なんだけど、たぶん4月らへんでも転生直後DEX200なかったとおもうwww
年明けたらちょうど転生なんですけど、もしかしたらdex400いってるかも知れない
累積ももう2転生くらいで3kいくし、エルフの成長が大きかった1年ですね
できれば今年中にエルフでペ中ソロとかやってみたかったけど、ちょっと夜は地元のあほ達と毎年過ごす予定があるんで無理そうです

ってマビの話ばっかりーーー

今年の初めはなんだっけ、京大のカンニングのあれで大騒ぎしてて、しょーもねーって思ってたら大地震
あんとき自宅でPCやってたんだけど、今まで体験したことのない揺れで、東京に大地震がきたととっさにおもった
で、ニュースつけて東北のほうだったって知って、これ以上の揺れってどんなんだよ・・・・って思いながら必死に食器棚おさえてました
でもゆれがどんどん大きくなって、「あれこれってもう外に避難しないとまずいやつなのか?」ってなって財布とケータイだけもって外飛び出したら家の前の電柱や木が普通じゃ考えられないほど揺れてるんだ
普段挨拶くらいしかしない近所の人も玄関から出てきていて、よくわからないテンションでずっとしゃべった
ゆれが続くとだんだん三半規管がおかしくなってきて揺れてるのかおさまったのかわからなくなってくるんだよね
すげー気持ち悪かった
揺れてた木が落ち着いてきたから家戻ったら食器棚が倒れてた
たしかずっとニュースにかじりついてた気がする

で、その日からほぼ毎日早朝に余震、そしてその翌月のはじめらへんにまたでっかいのがきたんだよね
あんときはあーおわったーーーって思った

で、夏前あたりに広島に逃げましたwwwwww
まじ余震も節電もないしすげー快適だった
なんやかんや2年くらい付き合いあるとんちゃんと初めて会った
すげーイケメンでクレイジーですげー面倒みてもらっちゃった
そのうちもっかい遊びに行きたいな
たしかこのへんはもう垢ハックでマビ冷めてたんだよね
けど仕事はじめてから徐々に装備買い戻していって、いつの間にかまた楽しくなってた
秋になって東京戻ってきて100レベ転生前提のマビライフになってました

そして年末
蟹ととんちゃんが同タイミングで東京遊びにきて、今後二度とあるのかわからん非リア忘年会
やっぱ気つかわないで接せられる連中だと楽しい
なんかほとんど正気じゃなかった気がするけど、俺はまたみんなで集まって遊べたらなーと思います

今年は結構きちがった生活だったけどまあ若いうちしかできないってことで
来年はどうしようかなあ
なにかリアルで夢を見つけたいです
目標がないのが人生をつまらなくしていると思う

ってことでよいおとしを( ´ސު`)ノ

拍手[0回]


カウンター
プロフィール
HN:
中村
HP:
性別:
男性
職業:
マビノギ
趣味:
ニート
自己紹介:
マビ鳥鯖
メイン:ぉぃもタルト(弓エルフ)
倉庫:おっぱい次郎(近接錬金人間)
よろぽよー( ´ސު`)ノ
ブログ内検索
最新コメント
[04/03 いも]
[04/03 labo]
[03/10 いも]
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne