忍者ブログ
中村のマビノギ日記 チラシ裏
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイナシは勘弁

転生しました

転生前

転生数時間前でまだ115-15くらいだったので最後だけちょっと上げました。
6段連続破壊で若干萎えてあんまり動いてませんでした。

転生後

これあげようってのがなかったので適当にTHやら幻惑やらちょこちょこステ回収してました。
4kなる頃にはレイン上げきりたいって思っていたので、今回からレインに振っていこうかなーって考えてます。
レインのためだけに2週間低火力ってのも嫌なので次も弓師でいこうかなー。
格闘家実装でAPそんな食わないdex上昇スキルがあるみたいで、それのためにAPためてもよかったんだけど、武道とかで自分がレイン使えたらなーって場面が結構あって苦い思いしたのでレインあげます!
雲結晶高いよーゥヮ━。+゚ヽ(・´Д`・)ノ゚+。━ァァン

拍手[2回]

PR

3,5k

転生前

なんとかブラントマスタリ1に出来て待ち伏せの最大ダメ増加は発動しました。
最小ダメ増加のアックスマスタリはそのうち気が向いたらって感じで。
ちょうど累積3,5kくらいです。

転生後

ただ無駄にstr上がっただけ。

何上げるかまだ決めてないんでとりあえずAPためようかな。
シャドハン発動させようかと思ってたけど近頃ライハン安いし別に良くね?wってなってる。
適当にステ回収ちょこちょこしていこうかなぁー。

拍手[0回]

ついに・・・!!

転生前
mae43.jpg























ずーーーーーっと目標だったdex700!!!!
今回は武道ソロっていう目標があって、細工する金を稼いだりするためなどでwizいっぱい周ったのでレベルも結構あがりました。
序盤は精霊でずっと周っていたので修理用リングを一日一、二本ペースで消費してしまい、在庫がなくなってしまいました。
気球は見えないワイバーンに一方的に攻撃受ける謎現象が起きて周回する気になれないし。
後半は変身でdexカンストも見るようになって、いよいよ隙のないを物忘れに変えないといけないなぁって感じです。
まぁそれでも最大600には及びませんでした・・。

転生後
ato43.jpg























こっちも目標だったdex500に・・・・!
10歳転生ならぎり500かな?
ミラージュを1に戻して、ヘル骨が露店で出てたので衝動買いして治療7にしました。
あとは幻惑ヘイルはそのうちあげる予定だけど、その前に補助系スキルやエンチャ発動のためのスキルをとっていこうかなって思ってます。
シャドハンとかもそろそろ使いたいなーって思う!

 

拍手[0回]

ただいま弓師転生

転生前
mae42.jpg
























レベ上げもあんませず生産経験値と交易ちょこちょこって感じでまぁ一応100レベはいきました。
多分また商人転生するとしたらだいぶ先だな。

転生後
ato42.jpg























dexだいぶ増えました。
ミラージュ1に戻せたらdex500いきますね。
あとは何気にスタミナが結構増えた。

拍手[0回]

初商人

転生しました

転生前
f2971d89.jpg
























精霊がちょっと育ったのと、ハックされてからは軽いユリと隙のないユリだったとこが、物忘れユリ隙のないユリになってちょっと最大あがりました。
一応目標だった最大550いきました。よく見たらdex650も達成。次は700かぁ・・・。

転生後
ato41.jpg
























いつも転生フィールドでssとってたんだけど忘れてダンバきたとこで思い出して急いで撮ったら文字うつりこんだwww
前回マジマス1にしたのでマナ400なりました。普通に影まわる分にはまぁそんなにマナは困らなくなったかなあ。気が向いたらTHでもあげようかな。
商人なったんで生活タブ埋めていきたいです。
とりあえず月曜になったら裁縫1にして銘入りキラフロをつくる!
あとは鍛冶バイトしつつ鍛冶あがるとこまでとりあえずあげて、調合ちょこちょこやりつつ、時間とAPがあったらシャカシャカみたいな?
最近全然草売ってないから自分で抜きにいかないとかなあ。
薬草学だるくて放置しようかと思ってたけど抜きにいったついでに埋まったらあげる感じで。
最低鍛冶ハンクラエンチャ以外は1にしときたいよね。そういえば変換とかもノータッチだった・・・。
やること多いわくそ!戦闘したいわ!
 

拍手[0回]

祝3k★

転生して、累積3kになりました!
138レベまであげれば転生前に達成できたんだけど無理でした。

転生前
mae40.jpg























久しぶりにレベル上げました。
あっさりdex600達成。最大550も若干見えてきた。

転生後
ato40.jpg























ちょっとずつ転生する曜日がずれてって、今日は加齢直前に転生だったんでいつもは11歳転生なんだけど久しぶりに10歳で転生してみた。
今回はミラージュをちょっとと、アタックを1まであげた。あとは調合とかもちょっとね。
そんで転生後にミラージュ1にしました。
戦闘タブはdex回収しきったかなー?って思ったけどまだ回避が残ってた。
きりがいいからdexはちょっと中断してマジマス1にしようかなーとかちょっと思う。

 

拍手[0回]

あけおめー★

てことで新年明けまして、帰宅してすぐ転生しましたー

転生前
mae9.jpg

























転生後
ato9.jpg























dex400達成ー☆
今回はソドマスを1にしました。あとつっきーにもらった木の板とブリュつかいまくってハンクラ5になった。
転生後はなにあげようかまだ未定。
レインあげたいけど、まだdexマナ回収したいし、そろそろ調合薬学らへんとか進めようかなーとか思ってる。

つか新年早々、しかもあの時間帯に地震とかまじでやめてほしい。トラウマすぎてすげーびびった。

まあ今年も一年なにがあるかわかりませんが頑張っていきましょう。
 

拍手[0回]

ほいっぷちゃん転生★

精霊移行来たんで精霊変えました!
seirei1.jpg


























レザロン→リングボウです。
レザロンはやっぱり普段ウィングとかハイロン使ってるせいもあってディレイが長すぎて実用しづらかったんですね。
で、他に候補にウィングとかハイロンとかあったんですが、精霊変えたとこでどこで使う機会あるかなーって考えたところ、赤武器がある今影とかならそっちでいいし、ペッカとかもそっちになる。
ウィングハイロンだと修理P前提で考えてるからますますそうかも。
ハイロンは射程はウィング並って聞いたけど最大はリングより低いし中途半端だなと思って除外。
ウィングは早い速度だし射程長いしボスラとかたまにやるときにウィングだといいなーとか思って迷ったけど、せっかく修理100%があるから精霊じゃんじゃん使っていきたいと思っているので、リングボウにしました。
レベ上げとかしてるときに青ハイロン欲しいなーって思ったりしてたから青ハイロン的な感じでじゃんじゃん常用しようと思います。
精霊なら後々細工もガチっていいかなーって感じもある。

ちなみに今こんな感じです。
seirei2.jpg





















seirei3.jpg
















レザロンに比べてリングボウのステの伸び方はモチベ保ちやすそうなんでまだまだ貢いでいきます^^

あと転生しました。

転生前
mae81.jpg
























久しぶりに100いくかなー?って思ってたけど最後の2、3日くらいずっと出かけてて倍イベも参加できなくて結局いきませんでした・・・
今回も食べ物でちょいあがってます。

ちなみにネコ装備でさっきのリングボウ精霊ちゃんを持つと・・・
mae82.jpg
























最大500達成!!!!
つぎは550です。これはもう装備をがんばらないときつい。

そして転生後
ato8.jpg























まだdex400いかない!
今回はカウンターを1まであげました。
転生後はソドマスあげようと思ってます。
 

拍手[0回]

この場にいるみんなに紹介するよ・・・僕の彼女だ。

転生前
mae7.jpg























ギリ90とかね;;;;
最近ずっと放置が多かったので、今回から精霊放置するときにメディテもつかっといて、えさあげるタイミングで食ってステあがればラッキー?的なことしてました。
たぶんdex20くらいは増えてるはず。

転生後
ato7.jpg























そんな代わり映えしませんね。
そろそろ転生後dex400見えてきたかな。



 

拍手[0回]

転生ネタと感謝祭と角刈り

英雄伝ちょっとやったりペパったり近頃マビあんま動いてないです。
つまりネタもなく更新も滞るっていう。

とりあえず転生ネタだけ。

転生前
mae6.jpg























100レベもいってない( ´ސު`)ノ

転生後
ato6.jpg
























なんか変わったかなあ。そういえば露天でスキル本衝動買いして作曲5になった。
転生後はとりあえずようやくFS1にしました。
優先度は低いけどやっぱ5から1にしてだいぶ狩効率上がった感じする。

そんでマナシを6にした。ずっと9で、まあ9でも困ることなかったんだけど特にコレ!っていうあげたいもんがなくて。
あとハンクラちょっとやって6になったんで小休憩。
LDあげようかって思ってたけど、ミル修正くるならライフ減る機会がまずないし、ミルLD使えなくなったら出番ないんでやめました。
これからはミラージュ、カウンターらへん1にして、幻惑でも上げるかなーって感じ。
ミルはフィニとかでちょこちょこつかって埋まったら上げる程度で。
TH6マジマス1とかにしたいとは思うけどpotあんまケチらなくなったせいでマナもやばい足りない!みたいなこともないしなー・・・

あーそういえば感謝祭行ったとかも書いてなかったね。
といってもずっとふりぜさいこみさ岡崎と行動してて、途中ゆりあとかまあ元からの知り合いと絡んだ程度で、会場が暑苦しくて大半マックに避難してたから、特にネタもないんだけどねwww
ああ、ガチ直結の人に感心したとかはあったか。
ポーシャの人は実際に見るとさらに美人だった。
つかふりぜとか㌧とかそのへんと絡んでばっかだから感覚狂ってたけど、会場行って「あーネトゲプレイヤーってこんな感じなんだよなあ」ってなった。
だいぶ浮いてた気がする。ふりぜとかさいことかはぐれても一瞬で見つかるもん。あれ?でも岡崎どこ??
キョウさんもはるばる来てるっていってたから結構探したり知らん鳥民に聞いたりとかしたんだけど結局会えなかったのが心残りだった。
まあおつかれさまでした。なんか空気で結構疲れたんで終わったら直帰でした。

やるかわからんけど英雄伝もぉぃもタルトでキャラつくったんでよかったらどうぞ。
 

拍手[0回]


カウンター
プロフィール
HN:
中村
HP:
性別:
男性
職業:
マビノギ
趣味:
ニート
自己紹介:
マビ鳥鯖
メイン:ぉぃもタルト(弓エルフ)
倉庫:おっぱい次郎(近接錬金人間)
よろぽよー( ´ސު`)ノ
ブログ内検索
最新コメント
[04/03 いも]
[04/03 labo]
[03/10 いも]
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne